✴︎実写版『朧月猫の草子』おこまブログ✴︎

荒川区にある野澤クリニックのアイドル見習い「おこま」の日常的なブログとまめ知識。

こんにちは✨寒いですね〜

 

ブログにて度々登場するキーワード“院長の畑”

前に避難訓練をした所ですが


 久しぶりに院長の畑【有機農園】にお邪魔しました🎵

f:id:nozawa_clinic:20170203104221j:plain

f:id:nozawa_clinic:20170203104651j:plain

とっても広〜い畑なのです✨

 f:id:nozawa_clinic:20170203104239j:plain

この時期は冬野菜を作ってます。

 

では早速…

f:id:nozawa_clinic:20170203105706p:plain

キャベツ、金町小カブ、大根、九条ネギ、ブロッコリー

他には水菜やカリフラワーも頂きました✨

 

私は都会育ちなので野菜を収穫する機会があまりなく

特にトマトやナスやキュウリなどの夏野菜とは違い

土に植えてあるネギやカブや大根を引っこ抜いて収穫するという経験は本当に貴重な物です!

f:id:nozawa_clinic:20170203112421j:plain 

慣れてないせいで手際も悪く大根抜く際は尻もちを…(笑)

ブロッコリー1つ収穫するのも

まだ成長中の赤ちゃんブロッコリー

傷付けないように慎重に慎重にと…

農作業がいかに大変かを再認識させられました!

 

 

スタッフ達が収穫したこの日の野菜達

f:id:nozawa_clinic:20170203112604j:plain

 

院長の育ててる野菜達は

無農薬で人にとっても優しいのです✨

 

 

畑には野鳥さんも訪れます。

f:id:nozawa_clinic:20170203113514j:plain

みかんを頂きに来たメジロさん

 

f:id:nozawa_clinic:20170203113600j:plain

えさ台に乗るヒヨドリさん

 

 

 

夜帰って早速頂きました

とっても新鮮で甘くて本当に美味しかったです♡

また収穫を自分でした事で

有り難みもいつも以上に感じます!

 

 

畑を耕すところから始まり

1から育てている大事なお野菜達

分けて頂きありがとうございました✨

f:id:nozawa_clinic:20170203115519j:plain

 

 

今回はおこまブログ番外編で畑についてでしたっ( ^ω^ )

f:id:nozawa_clinic:20170203154707j:plain