✴︎実写版『朧月猫の草子』おこまブログ✴︎

荒川区にある野澤クリニックのアイドル見習い「おこま」の日常的なブログとまめ知識。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ペット同行避難訓練

いつ発生するか分からない災害。 大切な家族であるペットと一緒に避難される方も沢山いらっしゃると思います。 いざという時の為に自分達の物だけではなく、お水やフード、ペットシーツ、大きめの毛布(タオル)などペットの分も備えて置きましょう。 また、避…

十猫十色

こんにちは✨ 今日はおこま模様についてです。 猫ちゃんの色や柄や模様は十猫十色。 ・白、黒、灰などの単色(ソリッドカラー) ・サバトラ、キジトラなどの縞模様(タビー) ・黒&白などの二毛(バイカラー) ・白&黒&茶などの三毛(キャリコ) などなど…本当に沢山…

ノミ・マダニ

今日は暖かく日和でしたね 野澤クリニックの先輩猫“あっちゃん”今日はオシャレをして病院前を通る方達を毎日見守っています。 あっちゃんは、お子さんからサラリーマンのお父さん、OLのお姉さんやお年寄りの方達まで毎日沢山の方に頭をポンポンとされて可愛…

フィラリア予防

前回、春は狂犬病予防注射ですよ〜と書きました。 それと同じく暖かくなってきたら予防する事が2つあります。 今日はその内の1つ、 フィラリア(犬糸状虫)です。この寄生虫は犬へ感染する事が圧倒的に多いですが猫やフェレットにも感染してしまいます。今回は…

狂犬病予防

朝出勤しておこまに挨拶… と思ったらおこまがいない‼︎探しまくる私達 ふとおこまHouseを見るとこんな物が おこまは旅に出ました。-完- 今日はエイプリルフールですね✨ おこまは健在です(笑) 朝から元気にごはんの催促をしておりました エイプリルフールとい…