✴︎実写版『朧月猫の草子』おこまブログ✴︎

荒川区にある野澤クリニックのアイドル見習い「おこま」の日常的なブログとまめ知識。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出版記念

こんにちは✨ もう9月も終わりですねっ。 さて、10月に院長が本を出版する事になりました タイトルは『ご長寿猫に聞いたこと』 実際に18歳以上の猫さんに質問紙法を行い、猫さんがどんな暮らしをしているのかなどを紹介しています✨ その数103匹!!すごいです…

病院からのお知らせ

本日9/27 院長が17時から不在になります。 診察は16時半前に来院して頂くようお願い致します。 看護師は19時間までおりますので、フード等はお渡しできます。 宜しくお願い致します!

おこまのお友達

こんにちは✨ だんだん涼しくなってきました 突然ですが問題です! このニャンコは誰でしょうか? 正解は…………………… おはるちゃんでした♡ すっごく懐っこく成長してます✨ おこまとも仲良く(?)なりました笑 元気なおはるちゃんにタジタジなおこまでした笑 あっ …

マイクロチップ

こんにちは✨ 今日はマイクロチップについてです。 マイクロチップとは 動物に一瞬で埋め込む事の出来る個体識別用の電子タグの事です。瞬時に動物の体内に埋め込む事により動物の過度な痛みや負担も少なく、耐久性にも優れている安全な個体識別法なのです。…

みるくゴクゴク

こんにちは ゴイサギのゴイちゃん しっかり食べ 無事に放鳥出来ました✨ すぐに走って行ってしまいました。 この後のゴイちゃんの鳥生はゴイちゃんの物です。 私達は立ち入る事は出来ないけれど どうか元気に長生きをして欲しいと願うばかりです。 病院で1週…

9月スタート

9月になりましたね✨ まだ暑さが続きそうなので 引き続きもうしばらくは熱中症にご注意下さい! 6月に貰われたおはるちゃん 最新画像が届きました じゃーん♡♡♡ 大きくなってる〜✨ とっても幸せそうで安心しました♡ 病院から里親さんに貰われた仔達の すくすく…