✴︎実写版『朧月猫の草子』おこまブログ✴︎

荒川区にある野澤クリニックのアイドル見習い「おこま」の日常的なブログとまめ知識。

試練

今日は約2週間ぶりの試練…シャンプーの日です!

おこまは患者さんに触れて頂く機会が多いので

定期的に洗います✨

ところが

シャンプー苦手なおこま(笑)

毎回おこま様のご機嫌を伺いつつ洗わせて頂いてます💦

 

 

そんなおこまは小さい頃

お風呂好きでタライに入れてあげると

f:id:nozawa_clinic:20160331115356j:plain

ちょっと嬉しそうにプカプカしていました🎵

 

今ではこんなに大きくなったのが

タライを見ると分かりますね✨ただの足湯です。

f:id:nozawa_clinic:20160331115722j:plain

 

 江戸時代のおこまも身体に伽羅(キャラ)を炊き込んでいました🎵

f:id:nozawa_clinic:20160404092459j:plain

 

猫ちゃんはシャンプーが苦手な子が多いので

そんな時は温かい絞ったタオルで身体を愛情込めて拭いてあげると汚れや臭いも結構落ちますよ〜

一緒に顎も拭いてあげましょう✨

皮脂腺がある顎は猫の挫創(猫のニキビ、アクネ)の原因の1つとなる脂が出ます。

これを拭いてあげるとニキビ予防にもなります🎵

 

f:id:nozawa_clinic:20160331121136j:plain

 

頑張ったご褒美を貰ったおこま🎵

飲むようにして5秒で食べ終わりましたがご満悦✨

f:id:nozawa_clinic:20160331154955j:plain