✴︎実写版『朧月猫の草子』おこまブログ✴︎

荒川区にある野澤クリニックのアイドル見習い「おこま」の日常的なブログとまめ知識。

里親様募集ご協力ありがとうございました!

こんにちは!

一段と寒さが増してきて体調を崩しやすい時期ですね

人間も動物さんも、冷えは万病のもと

特にご高齢の動物さんには、ぽかぽか温かくてゆっくり休める環境を用意してあげましょう♨️

季節の変わり目など環境の変化で食欲が落ちる子は

普段のご飯を少し温めて香りを強めたり

嗜好性の高いご飯を少しトッピングしたりして

嗅覚を刺激してあげると食べてくれることが多いですよ〜

試してみてくださいね🦴✨

 

さてさて、先月から今月にかけて募集していた保護猫ちゃんたちは

みんなとても素敵な家族に迎えられ新しいお家で暮らせることになりました!

f:id:nozawa_clinic:20201019150306j:plain

こちらはポスター掲示前に決定した仔猫ちゃん🐾

保護仔猫ちゃんを探していた方とちょうどタイミングが重なり、運命的なご縁となりました!

 

f:id:nozawa_clinic:20201019150321j:plain

こちらはシャム柄mixの仔猫ちゃん🐾

後日ワクチン接種でご来院されましたがとっても好奇心旺盛そうでやんちゃでした^ ^

すくすく元気に育ってね✨

 

f:id:nozawa_clinic:20201019150347j:plain

こちらは甘えん坊シンガプーラちゃん🐾

成猫さんという事もあり環境に慣れるまで時間がかかるようでしたが

じっくり大事にみていただける方のもとへご縁があり

第二のニャン生を幸せに過ごせそうです🌸

 

旅立ちのお写真が無いのですが

先に募集していた兄弟のシンガプーラちゃんも素敵な里親様に巡り合えました!

f:id:nozawa_clinic:20201019155644j:plain

f:id:nozawa_clinic:20201019155631j:plain

そっくりご兄弟ですね^ ^

兄弟一緒に大事にお迎えいただきありがとうございました🍀

それぞれ違う猫ちゃんたちの個性を温かく受け入れて迎えてくださった里親様

ご来院の際に気にかけて下さった患者様

ご協力いただいたすべての皆様

本当にありがとうございました!!

 

今後とも、保護どうぶつさんたちの家族探しにご協力をよろしくお願い致します 🐾