✴︎実写版『朧月猫の草子』おこまブログ✴︎

荒川区にある野澤クリニックのアイドル見習い「おこま」の日常的なブログとまめ知識。

写真

こんにちは✨今日も寒いですね〜

 

 

さて皆さんは自分の愛する家族のお写真は

どのくらい撮られていますか🎵

 

病院のおこまは保護した時から

パシャパシャと沢山のお写真を撮っています♡

(ここで注意ですが仔犬・仔猫の時、特に眼が開いてきた頃はフラッシュ撮影は絶対にNGです! また成犬・成猫に限らず動物は基本的に眼に負荷がかかる可能性がある為フラッシュはNGです!)

 

そして病院の壁には…

f:id:nozawa_clinic:20170110120331j:plain

 

もう大変な事に(笑)

しかもまだまだ沢山保存されています〜

 

そこで"おこまアルバム"を作る事にしました✨

 

じゃーん

f:id:nozawa_clinic:20170110160541p:plain

 まだ作り途中ですが受付ら辺に置いときますので

ご興味ありましたら

ご自由に手に取って下さいね♡

 

f:id:nozawa_clinic:20170110163225j:plain

 

たまにアルバムやお写真を持参してくれたり

スマートフォンに入っている画像・ムービーを見せてくれるオーナー様がいらっしゃいます✨

「今は大きいけど、小さい時はこんなだったのよ〜」

「病院では大人しいけど、お家ではこんなに走り周ってます」

などなど、"うちの子エピソード"

その子の普段の生活風景も分かると同時に

オーナー様の嬉しそうに話される姿に私達も癒されながら聞いています♡

 

動いてしまって写真がなかなか撮れない

とよく聞きますが

そんな時は、とにかく連写(笑)

奇跡の1枚がきっとあるはずです✨

 

f:id:nozawa_clinic:20170110163733j:plain

オルガもすっかり猫です♡

 

 

【素敵首輪シリーズ】

常連のチャチャちゃん♡

 

f:id:nozawa_clinic:20170110164148j:plain

可愛いチェックリボン🎀

f:id:nozawa_clinic:20170110164354j:plain

毎回愛情いっぱいの手作りです♡

手先が器用で羨ましいです✨

 

 

そして初めましての茶太郎ちゃん♡

f:id:nozawa_clinic:20170110164915j:plain

院長も私達も初めて見る獅子舞首輪✨

毎月手作りするそうで1月のお正月ver.です🎵

すっごく大胆な発想で本当に素敵でした♡

 

お写真撮らせて頂きありがとうございました( ^ω^ )