✴︎実写版『朧月猫の草子』おこまブログ✴︎

荒川区にある野澤クリニックのアイドル見習い「おこま」の日常的なブログとまめ知識。

5兄弟③とおちょき

こんにちは〜

今日のブログは仔猫🐾とおちょき🦀です

 

 

まずは5つ子仔猫ちゃん♡ 

前回ゴールデンウィーク前は

 目が開きかけでしたが

 

生後22日目現在は

f:id:nozawa_clinic:20180508180648j:plain

可愛いまん丸のおメメが10個(*´꒳`*)

 

f:id:nozawa_clinic:20180508181426j:plain

もうすぐ体重400g

 

みーんな 元気いっぱいです✨

f:id:nozawa_clinic:20180509114755j:plain

 

トイレを自分で少しずつ出来るようになってきました〜

f:id:nozawa_clinic:20180509162548j:plain

 

 

乳歯もうっすら生えてきたので

f:id:nozawa_clinic:20180508181707j:plain

 

ミルクをお皿から飲む練習を始めました♪ 

f:id:nozawa_clinic:20180509115024j:plain

 まだまだ下手っぴです(笑)

 

f:id:nozawa_clinic:20180509115338j:plain

黒コンビはなかなか上手✨

キジトラコンビは……頑張りましょう(笑)

  

f:id:nozawa_clinic:20180508182534j:plain

当分は哺乳瓶で飲みつつ少しずつお皿から練習です〜

 

f:id:nozawa_clinic:20180509180549j:plain

恒例の鏡にはまだ興味がないようです

 

ところで、この白ちゃん(仮名 :政宗)

背中に模様があるのですが

皆さんは何に見えますか?

f:id:nozawa_clinic:20180509161548j:plain

私には猫ちゃんが背中に張り付いてるように見えます✨

お相撲さんという声がありました(*´꒳`*)

色々な模様に見えますねっ

 

 

f:id:nozawa_clinic:20180509163425j:plain

最近は兄弟で戯れてますよっ

仔猫達の成長をお楽しみに♪

 

f:id:nozawa_clinic:20180509180804j:plain

 

 

 

 

去年の6月に院長の畑で保護したサワガニの“おちょき”

 ついに放す日がやってきました🦀

f:id:nozawa_clinic:20180508183430j:plain

 

浜松のとある沢

とても水が綺麗で仲間のサワガニも

沢山生息しています✨

f:id:nozawa_clinic:20180508183839j:plain

 

病院で2度脱皮し

ふた回り大きく立派になったおちょき

f:id:nozawa_clinic:20180508184505j:plain

ここには人も来ないし

外敵もいない秘密の場所(?)なので安心です〜

 

f:id:nozawa_clinic:20180509114340j:plain

…空っぽの水槽を見て少し寂しいです…

 元気で長生きしてね!

 

 

【おまけ】

最近仔猫ちゃんに主役を取られている

おこまさん

f:id:nozawa_clinic:20180509165037j:plain

 

仔猫集団に

f:id:nozawa_clinic:20180509180210j:plain

ビビりながらシャーするおこま

 

 

そんなおこまに

f:id:nozawa_clinic:20180509165531j:plain

差し入れを頂きました〜✨

これで少しは機嫌直してくれたかな?

 

f:id:nozawa_clinic:20180509165724j:plain

わんちゃんが吠えても

猫ちゃんにシャーと言われても

仔猫にミーミー鳴かれても

動じない野澤クリニックのアイドル見習いおこまさん

最近は患者さんに自分から挨拶をして

アイドルアピールをしてますよ✨

 

f:id:nozawa_clinic:20180509180423j:plain