✴︎実写版『朧月猫の草子』おこまブログ✴︎

荒川区にある野澤クリニックのアイドル見習い「おこま」の日常的なブログとまめ知識。

ひな祭り2019 と里親様募集黒仔猫ちゃん②3/6決定しました!

こんにちは〜

ちょっと早いですが今日はひな祭りの事を☆

 

2年前のブログにひな祭りの事を

がっつり書いています(笑) 

 まだ少しスリムだったおこまさんですねっ

 

 

そして今回はおこま姫です✨

f:id:nozawa_clinic:20190301164218j:plain

布を重ねて12単のようにゴージャスにしましたよ〜

ぽっちゃり体型もカバー出来てますね(笑)

 

f:id:nozawa_clinic:20190301115510j:plain

 お雛様が持っている扇子のような物は

桧扇(ひおうぎ)といい、お顔を隠したり

人の名前を書いたりするメモ代わり

使われていたそうですよ✨

 

f:id:nozawa_clinic:20190301170912j:plain

江戸時代のおこま

(山東京山・作 歌川國芳・画)

も着物がよく似合っていますねっ

 

 

先週より里親様募集中の

 

黒仔猫ちゃんも

f:id:nozawa_clinic:20190301154424j:plain

よく似合っています〜

 

f:id:nozawa_clinic:20190301162148j:plain

気に入ったのか大人しくぬくぬくしています✨

 

引き続き募集中のちゅんちゃん(仮名)

いつでも面会出来ます〜

03-3894-7739野澤クリニックまで☆ 

(3/6決定しました!)

 

f:id:nozawa_clinic:20190301162755j:plain

 あっちゃんも似合っています〜

お写真沢山撮って頂きありがとうございます(*´꒳`*)

  

f:id:nozawa_clinic:20190301114517j:plain




 【おまけ】

うちのサバ白猫のジルですが

f:id:nozawa_clinic:20190301164419j:plain

最近このトラさんぬいぐるみが大のお気に入りで

 

f:id:nozawa_clinic:20190301164502j:plain

 ジルは遊びたくなったらトラさんを持ってきます

そして、投げると猛ダッシュで持って来てくれます〜

オルガはそんなジルをいつもじーっと見ています

 

f:id:nozawa_clinic:20190301171645j:plain