✴︎実写版『朧月猫の草子』おこまブログ✴︎

荒川区にある野澤クリニックのアイドル見習い「おこま」の日常的なブログとまめ知識。

バレンタインと泪橋と…

こんにちは✨ 久しぶりの更新になります 

 

今日2/14はバレンタインデーですねっ

上のブログは2年前の物なのですが…

あれ?おこま細い……

 

今現在

f:id:nozawa_clinic:20190214155254j:plain

ふくよかですねっ

 

f:id:nozawa_clinic:20190214155347j:plain

グラマーおこま(笑)

 

 

先日、里親様が決定した寅ちゃん

f:id:nozawa_clinic:20181122170610j:plain

首に大きな傷があって弱っていた所を

保護された猫ちゃんです

 

ガリガリだった寅ちゃんも

今は里親様の愛情をたっぷりもらい

ぷくぷく、まるまるになってきました♪

 

そしてブログでも書きました通り

映画喫茶の看板にゃんこデビュー予定です✨

(今はまだデビューしていないです〜)

 

2/9に泪橋でオープンしました

映画喫茶 泪橋ホール

スタッフみんなで、こちらにお邪魔してきました(*´꒳`*) 

f:id:nozawa_clinic:20190214165159j:plain

 

看板メニューは餃子 

f:id:nozawa_clinic:20190214164609j:plain

 味がしっかりついていて美味しい〜

何個でもペロリと食べれます♡

 

餃子定食の他、肉じゃがや切り干し大根等

日替わりでお惣菜がメニューにあります✨

f:id:nozawa_clinic:20190214171923j:plain

 

もちろん、食事だけではなく

週に2回古き佳き昭和の映画も上映しますよ〜

 とても居心地の良い喫茶店です(*´꒳`*)

f:id:nozawa_clinic:20190214165455j:plain

デビューした 寅ちゃんに

お店で会えるのが楽しみです ✨

 

 

 

泪橋といえば有名なのは“あしたのジョー”ですねっ

作品の舞台となっている泪橋

f:id:nozawa_clinic:20190214162728g:plain

あしたのジョー 24話【帰ってきたドヤ町】より

 

現在は泪橋は地名だけになりました。

映画喫茶泪橋ホールの近くにあるいろは会商店街

ここを抜けたすぐの場所に

f:id:nozawa_clinic:20190214164446j:plain

 矢吹丈の立派な銅像があります

 

そしてこちらの銅像の制作者

f:id:nozawa_clinic:20190214165802j:plain

どこかで見たことありませんか??

 

 

 

f:id:nozawa_clinic:20190214170924j:plain


 そうですっ

病院入口前の猫のブロンズ像のあっちゃん

f:id:nozawa_clinic:20190214170826j:plain

このあっちゃんの制作者、斉藤篤さんです✨

ちょっとジョー銅像に親近感が湧きました♡

 

 

f:id:nozawa_clinic:20190214171710j:plain

f:id:nozawa_clinic:20190214172327j:plain

 泪橋ホールからのあしたのジョー巡りでした☆

 

 

f:id:nozawa_clinic:20190214172739j:plain

 ステキなバレンタインを♡