✴︎実写版『朧月猫の草子』おこまブログ✴︎

荒川区にある野澤クリニックのアイドル見習い「おこま」の日常的なブログとまめ知識。

パステル三毛仔猫ちゃん里親様募集①里親様決定!

こんにちは✨

寒くなってきましたね〜

f:id:nozawa_clinic:20181121180641j:plain

おこまの陣地にポカポカマットを敷いたら

ますます動かなくなりました…

 

 

タイトル通り

可愛いパステル三毛の仔猫ちゃんの

里親様を募集致します✨

f:id:nozawa_clinic:20181121180934j:plain

ふわっふわの薄い三毛が特徴の女の子です♡

保護されてすぐの写真なので緊張気味ですが

シャンプーもドライヤーも大人しく

ゴロゴロスリスリ♡の懐っこい仔猫ちゃん(*´꒳`*)

推定2ヶ月(9月生まれ)

検便、駆虫済みです!

11/20時点で体重1.16kg

大きな目がすごく可愛いです♡♡♡

f:id:nozawa_clinic:20181122163943j:plain

こちらの仔猫ちゃんは病院近くの保護されたお宅で

預かって頂いてますが、

すぐに面会可能です✨家族として大切にして頂ける方

03-3894-7739 野澤クリニックまで

f:id:nozawa_clinic:20181121182235j:plain

 

 

 

 

 

実は、先日保護されて来た

大人のノラちゃんも募集しておりました。

f:id:nozawa_clinic:20181122165322j:plain

 そして無事に素敵な里親様が見つかりました(*´꒳`*)

 

 写真には写ってないですが

このトラちゃんの首の皮はベロンと剥がれてしまっています。

剥がれた皮がぶら下がり

ガリガリに痩せてノミも沢山つき

弱った状態で保護されました。

すぐに首の処置とシャンプーやノミ取りをしました。

推測ですが、仔猫の時に首輪を付けたまま捨てられ

そのまま成長し首輪が

食い込んでしまったのだと思います。

 

今も入院中ですが

とても人懐っこくお利口さんなトラちゃん♡

f:id:nozawa_clinic:20181122165217j:plain

 首の皮も大分再生してきました✨

これが治れば里親様のお家に行けます〜

 

体重も最初の体重から大分増え肉もついてきました♪f:id:nozawa_clinic:20181122170304j:plain

可愛いトラちゃん♡もう少し宜しくね(*´꒳`*)

 

f:id:nozawa_clinic:20181122170610j:plain

 

 

 

この間素敵な里親様が見つかった4兄弟

 

先週来られました〜

f:id:nozawa_clinic:20181122174317j:plain

おつる&かもめは→ふくちゃん&ももちゃんになり

 

f:id:nozawa_clinic:20181122174502j:plain

よいち&すすきは→クロちゃん&トラちゃんになりました

4匹共一回り大きくなってましたよ〜☆

 

大きいといえば…

f:id:nozawa_clinic:20181122174854j:plain

ついに6キロ超えるおこまです……