✴︎実写版『朧月猫の草子』おこまブログ✴︎

荒川区にある野澤クリニックのアイドル見習い「おこま」の日常的なブログとまめ知識。

おトイレ

猫トイレ

皆さんはどんなのを使っていますか?

砂やチップタイプの物色々ありますが

 

病院では

f:id:nozawa_clinic:20170602171938j:plain

 

水切りカゴの網の下にペットシーツ

網の上に新聞紙を割いて使っています✨

 

これなら

猫ちゃんがおトイレをする度に

すぐに丸ごと交換出来ます☆

使い終わったおトイレは毎回塩素につけた後

熱めのお湯と洗剤でよ〜く洗っています♪

 

綺麗好きな猫ちゃんは

おトイレが汚れていると我慢してしまう事があり

結果、膀胱炎などの泌尿器疾患に繋がってしまいます。

 

 

ご家庭で毎回洗うのは大変だと思いますが

砂は少なくなったら追加するのではなく

全部取り替えて

同時におトイレ本体もお風呂場などで

熱いシャワーをかけながら丸洗いして下さいね(*´꒳`*)

 

ちなみに家では1週間に1回のペースで

2つあるオルガトイレ(ドーム式と猫型式)を丸洗いしています♡

f:id:nozawa_clinic:20170602174421j:plain

 

あっ

皆さんにちょっとしたお願いが…

もし新聞をとっていて

古新聞が余っている方は頂けると助かります〜

毎日毎日猫ちゃんおトイレに沢山使うので💦

よろしくお願い致します!

 

 

f:id:nozawa_clinic:20170602180751j:plain

 このにゃーは取り替える度に

新聞紙で遊びます(笑)

だんだん立派になってきました♡(生後43日目)

 

 

 

f:id:nozawa_clinic:20170602180825j:plain

おこまも病院おトイレです♪

 

 

 

おトイレは

猫ちゃん1に対して2つはあると良いです✨

特に多頭飼いの方は

どうしてもおトイレが汚れやすいので

小まめに洗う事を心がけてみて下さいねっ