✴︎実写版『朧月猫の草子』おこまブログ✴︎

荒川区にある野澤クリニックのアイドル見習い「おこま」の日常的なブログとまめ知識。

日光浴

今日は暖かくだんだん春らしくなってきましたね🎵

おこまのHouseは残念ながら日が当たりません💦

 なので

週に何回か1番日の当たる場所で日光浴タイム✨

とっても素早いおこま対策にネットを使用します。

ネットinおこま

f:id:nozawa_clinic:20160329114018j:plain

 

ここの場所は病院の裏手に当たる場所ですが

遠くから見ると…

f:id:nozawa_clinic:20160329130025j:plain

何かいる!とビックリしないで下さいね(笑)

 

このネット100円ショップなどに売っている

普通の洗濯ネットなのですが

猫ちゃんが逃げ出さないようになる優れものです。

おこまの日光浴はもちろん病院に連れてこられる際

ネットに猫ちゃんを入れてネットごとケージに入れる!

こうして頂くと連れてこられる時外で逃げ出すリスクもなくなりますし、診察室でも飛び出したり暴れるリスクも低くなります✨

f:id:nozawa_clinic:20160329163246j:plain

f:id:nozawa_clinic:20160329164506j:plain

猫ちゃんは意外と洗濯ネットの中好きですよ〜

 

f:id:nozawa_clinic:20160329165509p:plain

差し入れに頂いたたい焼き

生まれて初めて見るたい焼きにクンクンと興味津々

香りだけで我慢してね🐟